I am a wwoofer



数年前から、自然暮らしとかスローライフに憧れている私です^ ^
現在は田舎ではない名古屋の地で生活していますが。(笑)

でもそんな生活が将来の夢ですね^ ^

のびのびと暮らせる自然あふれる街で、
でも不便しないところで、
焼き菓子屋さんを営むんです♩
皆の笑顔が見えるような、
癒されるお店が素敵です(*^^*)
…最高の夢です!✨

結婚して、旦那さんのご飯作って、子供とお菓子作りして、仲良くピクニック行ったりして…


…あ、これは妄想です。笑


今は自然暮らしに憧れて、
そして将来何かしら役立つように、
むしろ自給自足生活とか出来るように、
1年程前から、
wwoof(ウーフ)やってます(*^^*)

あ、wwoofって知ってますか^ ^?


会員登録制のサイトなのですが、
働き手を必要とする
オーガニック農家やカフェ、農家レストランバックパッカーズロッジ等に
お手伝いに行きます。
お金のやりとりは無しです。
その代わりに、手伝う側は、食事・お宿を提供していただけます^ ^

期間、労働内容などは
各受け入れ先で異なります^ ^

ウーファー(ウーフする人)と、ホスト(ウーフ受け入れ先)の条件が一致すれば、
早速、働けちゃいます^ ^

当時、かなりの健康志向だった私は、

この「オーガニック」ってとこが決め手で、すぐ始めました!笑

これまでで、
まだ3回しか行けてないのですが..


1回毎に、た〜〜〜くさんのことを学べます。
長期でやってる訳ではないので、
まだまだ未熟者ひよっこ者ですが…

新しい価値観を知ったり、
農家の知恵を学んだり、
自然に触れて、共存って意味を心身で感じたり。
美味しいもの食べたり。笑

何より、新しい出会いが沢山。(o^^o)

家族のようで、友達のような✨
交流の輪が広がります♩

別サイトになりますが、
海外にもWWOOFあるので、
いつか行ってみたいですね〜(o^^o)
海外の自然とか飲食店とか^ ^

それもまた、夢です^ ^
その為には
忘れかけている、語学力も磨かねば!笑


なので、定期的にwwoofには行くようにします(o^^o)
今の生活環境で頑張るのも良し!
だけど、自分が大切にしていきたい
スローな生き方は
常に心の中に持ち続けていたいですね!

例えば忙しい生活に
押し潰されそうになったら、
田舎暮らしを、少しだけでも、
体感しに行くとか
私はありだと思います^ ^!
その先には温かく出迎えてくれる
仲間との出会いが
広がっていますしね(*^^*)!

実際に、自分が体験しに行った様子や感じたことなど、

かなり少ないのですが写真も載せて、

次回に(*^^*)!