想い

久方ぶりの更新です(*^^*)

 

最近思うことがあったので

ブログにてシェアさせていただきます。

 

改めて思ったのは、

人から感謝されることって

凄く嬉しい!!!

 

ちなみに、「ありがとう」って

有難いってことだから、

当たり前じゃないことに

感謝ができるわけなんだけど、

当たり前のことにも感謝ですね!

だって自分が、当たり前って思ってても

当たり前じゃないことの方が多い。

 

それもなんだけど

 

私がもっと思ったのは、

 

出会った人からの「感謝」の言葉は

ほんとにすごーく自分の原動力だなと。

 

今まで、

人からどう思われるかとか

これ言っちゃったら傷付くのかなとか

気にしちゃって本心を言えなかったことが沢山あったんです。

それって相手の為じゃないな

とか

ほんとに相手のこと想ってたらそうじゃないな

って頭では分かっててもビビってた自分。

 

今、

色んな方と出会ったり出来る機会があって、何度も伝えるチャンスはあって、

その分、言えなかったこともあったけど、

最近やっと、

相手の為を想うって意味で

 

素直にビシッと言えることが増えました。

 

そしたらなんと、

 

今まであまり正直に言ってくれる人居なかったから、凄くありがたい。

 

とか

 

ほんと今日自分のことめちゃ考えさせられた

 

とか

 

ちゃんと言ってくれてありがとうね。

 

って言われるようになったんです✨

 

それって凄く素敵なことだと思ってて。

私じゃなくても

ひょっとしたら他の人から伝えられたこともあると思うんです。

だけど、私から言えることが

その人の今日と

この先の人生のきっかけになったなら、

それは凄く大きな事だと想います^ ^

 

実は

それが言えるようになったのは

まぎれもなく今一緒に頑張ってる仕事仲間が

正直に自分に足りないそういう部分を

ちゃんと伝えてくれたからであって

 

 

仕事しながら自己成長出来てる今の自分に、

今の環境、周りの人に

凄く自信を持ちました。

 

 

そんな毎日が、続けばいいなと

皆がそう想える社会って凄くいいなと

心の底から想います^ ^

 

以上、私が最近思った素敵な出来事のシェアでした^ ^

でもまだまだもっと出来ると思うので

どんどん磨いていこうと思います\(^o^)/